【MTG】怪しげな挑戦
2016年10月7日 Magic: The Gathering コメント (6)カラデシュで、一部の人に話題になっているカード。
ちなみにルールは以下の通り。
これで、フェイジをチョイスするの、すごく楽しいです。
《怪しげな挑戦》
3G
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上からカードを10枚見て、その中からクリーチャー・カード最大2枚を追放し、その後あなたのライブラリーを切り直す。そのプレイヤーは、それらの追放されたカードの中から1枚を選び、それを自分のコントロール下で戦場に出してもよい。残りをあなたのコントロール下で戦場に出す。
ちなみにルールは以下の通り。
・あなたはクリーチャー・カードを追放しないことを選んでもよい。
・あなたはクリーチャー・カードを1枚のみ追放することを選んでもよい。そうしたなら、対象とした対戦相手は、そのカードをもらうプレイヤーを選ぶことになる。
・追放するクリーチャー・カードは表向きに追放する。対戦相手は、カードを1枚もらうかどうか、どちらをもらうのかを考える間、それらのカードを見ることができる。
・対戦相手はクリーチャーを選らばなくてもよい。そうした場合、2体ともあなたのコントロール下で戦場に出る。
これで、フェイジをチョイスするの、すごく楽しいです。
コメント
まさに、怪しげな挑戦ですね。
確実にフェイジが手に入る!
(もっと簡単で確実な方法で、同じことができそうですがw)
裏向き選択もしくは、相手も必須だったらよかったんですけどね
かなり怪しい挑戦になります。(笑)
もっと簡単な方法は、もみ消しで能力を消せばいいのです。